So-net無料ブログ作成

ホームベーカリーの選び方のコツって? [ホームベーカリー]

ホームベーカリーとは、自宅で手軽にパンが焼けるという機械で、焼きたてのパンが食べられると主婦を中心に人気を集めている商品です。パンは作るのに時間がかかりますし、非常に手間がかかります。

ですが、ホームベーカリーを使えば、パンの材料を機械の中に入れてスイッチを押すだけで手軽にパンを作ることができるのです。




ホームベーカリーは人気が出てきたのとともに、今ではいろいろな種類のホームベーカリーが売られています。

そこで、どのようにホームベーカリーを選べばいいのか、いくつかのポイントをおさえながら選んでいきましょう。

まず、パンが焼ける容量ですが、1斤用と1.5斤用が主流で、ものによっては2斤焼けるものもあります。

そういえば、学校給食でおなじみなのがあげぱんですが、ブーランジェリーミモレットの揚げパンは、学校給食発祥の地で売られているあげぱんらしいですね。

あげぱんも作れるといいんですけどね。

大家族であるならば2斤用でいいと思いますが、基本的に焼いたパンは食べきってしまうほうがいいので、食べ切れそうな容量を選んだ方がいいです。

あと、パンの出来上がりの形ですが、縦型と横型があり、1.5斤焼いた場合、縦型だと少々食べづらいようです。

次に、作動音ですが、やはり作動している時の音は少々あるみたいですが、掃除機や洗濯機に比べれば大したことがないものがほとんどです。

また、ホームベーカリーはパンを焼くことが基本的な機能ですが、パンを焼く以外にもアイスが作れたり、お餅がつけるといった機能がついているものもあります。

特に必要なければそのような機能がついていないものを選べばいいですし、いろいろと試したければ他にどのような機能が付いているのか、各メーカーを比較してみるのもいいと思います。

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラウン SD-BMT1001-T

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...